So-net無料ブログ作成
検索選択

「トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者」 シャーレイン・ハリス [本を読んだのだ。]

どうも続編出ないな~、アメリカではシリーズ化されてて、
ドラマにもなってるみたいなのに~。
と思ってたら、
全く違う会社から出ました。題名も変わって。

トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者 (ソフトバンク文庫NV)

トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者 (ソフトバンク文庫NV)




   アメリカ南部の片田舎でバーのウェイトレスとして働くスーキー。
   彼女は人の心が読むことができるテレパシー能力者。
   その“障害”のため、特定の交際相手もなく浮いた存在だった。
   そんな彼女のもとに、初めて心が読めない男性ビルが現れる。
   しかし、彼の正体はヴァンパイアだった…。

   時を同じくして、体にヴァンパイアの噛み跡が残る女性の絞殺体が見つかる。
   さらにスーキーの同僚も殺され、やがて自身にも危害が及ぶ。
   スーキーは自分の兄とビルが犯人に疑われていることを知り、
   テレパシー能力を使って真犯人を捕まえようと決意する。

   「あなたの心が読めないの。どれだけ素敵なことかわかる?」
   テレパシー能力を持つウェイトレスと美貌のヴァンパイア。
   二人が織りなす、ラブ&ミステリー

これ、前、記事にしてます。
前は集英社文庫から出てた「満月と血とキスと」って題の本でした。
  →2006/8/7の記事へ

満月と血とキスと (集英社文庫)

満月と血とキスと (集英社文庫)

  • 作者: シャーレイン ハリス
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 文庫



まあ、ロマンス小説、ですね。
でもヴァンパイアのおぞましい感じとかが面白いし、
ミステリーが入ってるのも楽しいかな。

今度はもう3冊目まで出てるそうなので、
早く続きを読みたいです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

ミュウミュウ 公式

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ミュウミュウ 公式 (2013-06-29 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。