So-net無料ブログ作成
検索選択

「黒猫の三角」 作画・皇 なつき 原作・森 博嗣 [マンガを読んだのだ。]

昔、角川あすかコミックスで出てた本が絶版で、幻冬舎で再発行されてたみたいです。
えーと、2年前か。
すみません、出てたの知らなかったんです。
森博嗣さんの本も、なんか今まで敬遠してて、1回も読んだことないんだなー、ぢつは。

黒猫の三角 (バーズコミックススペシャル)

黒猫の三角 (バーズコミックススペシャル)



   那古野市で連続して起きている不可解な事件・・・
   それは1年に一度、
   あるルールによって殺人が実行されていた。
   それはアパート阿漕荘に住む、
   探偵、保呂草に持ち込まれた奇妙な依頼とどう関わるのか?

短編「気さくな人形、19歳」と、
「黒猫の三角」(Delta in the Darkness)・・・"黒猫のデルタ"って読むのかな?
の、2本立てになってます。

これは・・・森博嗣さんのVシリーズっていうのの1作目?
いや、すみません。
森さんの作品って「理系」でしょ?
理解できない単語とかが多そうだから、読んだこと無かったんですよ、いままで1冊も。
だから、初の森作品が、これ。漫画だけど。
入門には良かったかな。

皇さんの素敵な絵は、漫画になっても健在です。
劇画的な感じが、原作の雰囲気と相まって、
なんか不思議に硬い、理系っぽい雰囲気を醸し出してます。

これ、続きで出ないのかな?
原作はやっぱりちょっと手が出しにくいけど、漫画だったら読んでみたい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

ジーナフウガ

是非私たちが運営している「本カフェ」
SNSに入って、本好きな仲間と共に楽しいお喋りを
しませんか?と言うお誘いのコメントしています。
もし、お気に召しませんでしたら削除されて下さいね。
ただ今150名の本好きさんが集まって、日々
色々な情報交換や、お喋りを楽しんでいます。
是非、この機会にメンバーさんになって、楽しんで
みられませんか?アドレスは↓
http://heartgraffiti.sns.fc2.com/こちらまで。
では、お待ちしていまぁ~す◎
by ジーナフウガ (2009-11-24 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。