So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

箱根駅伝観てますか? [いろいろ]

みなさんはテレビで観戦されてますか?
うちは近いので、毎年、沿道に応援に来てます。

往路の4区から5区への中継所の近くなんです!
もうすぐ来るかな?
あー順位どうなってるかな。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あけまして! [いろいろ]

明けましておめでとうございます〜!

紅白、どっちがかったんでしょうか?
結果を見ずに家を出て、
近くの神社に初参りに来ています。
お餅と甘酒とお酒、
いただいて暖まってます。

では今年も、宜しくお願いします〜!!


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

238番目の記事は・・・ [いろいろ]

さて、「238番目」の記事ですが、
個人的に思い入れがあるので、その記事にさせていただきます。

「238」・・・・・・フミヤなのです!

藤井フミヤFANなら普通に使っているこの「238」という数字。
フミヤの携帯サイトアクセスパスワードが238+αになってたり、
「238ツアー」があったり。

なので、238番目の記事は、藤井フミヤさん、について。

と言っても、特にこれといってないので、最近の活動をば。

最新アルバム『WITH THE RAWGUNS』に収録されているバラード「大切な人へ」が、
ソニーサイバーショット Tシリーズ(DSC-T10, DSC-T50)』のCMソングに決定してます。


TV-CMは、12月に入ってから放映される予定ですが、
『サイバーショット オフィシャルサイト』内の「音フォト」キャンペーンサイトで、
フミヤさん自身が『DSC-T10』で撮影した写真に曲をつけた、
オリジナル「音フォト」(第一弾)が公開中です。

 <「音フォト」キャンペーンサイト>

ここで公開されてる写真は、
フミヤさんがツアーで行ったいろんな場所で撮ったものから、
テーマに沿ってピックアップして作ってあるんですが、
コンサート最中に客席撮ったりもしてたんで、そのうち別バージョンがアップされるかも。

この「大切な人へ」も、シングルカットされて発売されるかも、です。

フミヤの公式サイトも、先日リニューアルされました。
・・・実はちょっと前より使いにくくなりました。
古い機種や、ダイヤルアップとかでは表示されないでしょうね~。
今どき、ポップアップウィンドウが出るし。
ま、FFスタッフ頑張れって感じです。

 <FFM Official Web Site>

あとは昨日から、
ファンクラブ会員向けに、SNSサイト「com com」が立ち上がりました。
ま、簡単に言うと、ファン限定のmixiですね。
月315円の有料ですが、フミヤと、尚之と友達登録できるのが良い!

昔は公式の掲示板があったんですけど、
フミヤの書き込みがあると、
「書き込みに会えて嬉しいです!」というファンの書き込みで溢れて、
5分くらいで流れちゃったりして。荒れることも多かったし。
なので、今度のは、ちょっと楽しみにしてます。

といっても、
本当は11月24日にOPENする予定という告知だったのに、
25日に近くなった時間にOPENしたし、
それからずーと、アクセス過多によるためか、ぜんぜんアクセスできず。

フミヤのファンクラブの登録人数が何人かは知らないんですが、
ファンクラブ会報に投稿している人の会員番号に7万番代があるので、
まぁ、半分が退会しているとしてもファンクラブには3万人は居るって事。
その1/3が登録しようとしてるとして・・・
1万人・・・くらいが一気にアクセスしてることになりますね!
まー、もうちょっと少ないかもですが、
それでアクセスできないって、どうなんでしょう。
これも、FFスタッフ頑張れです。

ま、そんなこんなで、
今年はあと、年末の日本武道館のコンサートに行くのが、メインイベント。

まだチケットは届いていないんですが、近い席になることを祈ってるところです。

そんな感じで、238番目の記事、だらだらでスミマセン~。
でもでも、愛してるんですよ~フミヤさん!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健民祭って知ってます? [いろいろ]

今日、うちの地区の運動会なんです〜。

名称は「健民祭」。

小学生からじじばばまで、5地区で得点を競います。

今日はちょっと曇ってて日焼けもし過ぎずいい感じになりそう。

うちの地区は、毎年、ビリなんです。

ビリ脱出できるようにビール飲みつつ頑張ります!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バトン、やってみます。 [いろいろ]

ささやんさんのところで、面白いバトンをやってたので、
私も真似っこ、やってみます。

ちなみに強制バトン!見た人は、必ずやらなくちゃいけない)らしいのですが、
まぁ、適当でいいんじゃないでしょうか。
お好きな方のみ、持ってってくださいまし。


さて、このバトンのルールは、
  携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる
  予測変換ワードの一番初めのやつを書くこと!

  そして、
嘘はつかないこと!!


な、なんか恥ずかしいのが出てきたら嫌だなー・・・・・・
とは思いつつも・・・やってみます。


 【あ】・・・・・・・・・・『宛』
 【い】・・・・・・・・・・『今』
 【う】・・・・・・・・・・『売れるか』
 【え】・・・・・・・・・・『円』
 【お】・・・・・・・・・・『♪』

 【か】・・・・・・・・・・『~』
 【き】・・・・・・・・・・『協会』
 【く】・・・・・・・・・・・『下さい』
 【け】・・・・・・・・・・『結構』
 【こ】・・・・・・・・・・『これから』

 【さ】・・・・・・・・・・『秋刀魚』
 【し】・・・・・・・・・・『弱』
 【す】・・・・・・・・・・『スカーフ
 【せ】・・・・・・・・・・『千円』
 【そ】・・・・・・・・・・『それから』

 【た】・・・・・・・・・・『経つのが』
 【ち】・・・・・・・・・・『着払い』
 【つ】・・・・・・・・・・『疲れました』
 【て】・・・・・・・・・・『デザイン
 【と】・・・・・・・・・・『届くかも』

 【な】・・・・・・・・・・『無いですもんね』
 【に】・・・・・・・・・・『入賞』
 【ぬ】・・・・・・・・・・『主』
 【ね】・・・・・・・・・・『願ってます』
 【の】・・・・・・・・・・『後』

 【は】・・・・・・・・・・『8時』
 【ひ】・・・・・・・・・・『平塚』
 【ふ】・・・・・・・・・・『不安』
 【へ】・・・・・・・・・・『米国』
 【ほ】・・・・・・・・・・『本降り』

 【ま】・・・・・・・・・・『また』
 【み】・・・・・・・・・・『見つつ』
 【む】・・・・・・・・・・『向かいます』
 【め】・・・・・・・・・・『メール』
 【も】・・・・・・・・・・『もう』

 【や】・・・・・・・・・・『やってみないと』
 【ゆ】・・・・・・・・・・『許してね』
 【よ】・・・・・・・・・・『横浜

 【ら】・・・・・・・・・・『来年』
 【り】・・・・・・・・・・『力』
 【る】・・・・・・・・・・『るんだったら』
 【れ】・・・・・・・・・・『連絡しますね』
 【ろ】・・・・・・・・・・『6月』

 【わ】・・・・・・・・・・『私』
 【を】・・・・・・・・・・『をはじめとして』
 【ん】・・・・・・・・・・『んないしね』

 

えーこんな感じで・・・どーなんだー。
私も、突っ込みどころが無くてすみません!

今日は仕事でメール使ったからなー、
ちょっと仕事モードな感じですね。

ってことは、やる日によって、かなり内容が違ってきそう。

・・・オタクな日にやらなくて良かったぁ・・・・・
と、思いました。あはは。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきまーす! [いろいろ]

ここ数日、ソネブロまた重いですね。

いやだからって訳じゃもちろん無いんですが。

今は、下りの新幹線の中です。

え?
いやぁー、
はっはっはっ、
もちろんビール、飲んでますよー♪

これから2泊3日で、出掛けてきます。
晴れれば、おわらの風の盆を堪能する予定です。
帰ってきたら、ご報告します。

では、行ってきま〜す!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は、花火大会です。 [いろいろ]

小田原の御幸が浜にて花火大会です。

花火本数は4000本!
少なッ!
でも、家から浜まで歩いてすぐなので、
ビールとつまみを片手に見に来てます。

写真も挑戦してみます。
上手く撮れたらアップしますね〜!
(月曜になりますが・・・)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小田原提灯夏祭り開催中 [いろいろ]

昨日、今日って小田原では夏祭りを開催中なのです。
そして、今日は、神輿パレードもあるんです。

と、言うわけで、うちの地区も参加。
今は出発地点で待機中。
お立ちは5時半予定・・・だと思う。

私も飲みながら待ってます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

買っちゃいました! [いろいろ]

デジカメ、この前から何の機種を買おうか、
皆さんが使っているコンデジを参考にしつつ、かなーり悩んだんですけど、
どの機種も一長一短、

決められませんっ。

で、まずは1台目だし、「安くて使い易い機種」を買うことにしました!

買ったのは、
パナソニックのFX01。

ヨドバシで、ポイントキャンペーンでポイントプラスされてたし、
デジカメプリンタを付けると安く買えそうだったので。
(ちょっとだけ、LEICAのレンズに惹かれちゃいましたケド)

デジカメプリンタと1GBのカードと一緒に、

液晶保護シートと、
持ち運びのカバーと、
L版用紙とインクとを、
サービスで(無理やり♪)付けてもらって。

まずは毎日持ち歩いて、
デジカメに慣れたいと思います。

そのうちには、いい写真も掲載出来るように頑張ります!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画、観てきま〜す [いろいろ]

今、映画館の中なのです。
今からレイトショー、観に行ってきます。

観るのは、






パイレーツ・オブ・カリビアン」!

ジョニー・デップとオーランドに、
酔いしれて来ようと思います。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。