So-net無料ブログ作成
検索選択
Nintendo-DS ブログトップ

母が夢中 2ソフト目 [Nintendo-DS]

前回、母は「間違いミュージアム」にはまったと話したのだが、
実はその後、すぐに全問クリアしてしまい、
また全く興味を無くしてしまっていた。

もー、またぁ?と思ってたんだけど、
しょーがないからまた、母が好みそうなソフトを探索。
またまた見つけました。


今日、買って帰ったら、さっそくハマって、ずーっとやっていた。
なんと、寝るときに「寝るまでやりたいから、ベッドに持って行っちゃうね~」と。

私はどうぶつの森が出来なかったんだけど。

でも、あんな調子でやってたら、またすぐに全問クリアしちゃうかも。
まぁ、そうなったらまた、ソフトを探すから、いっか。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

懐かしMOTHER1+2 [Nintendo-DS]

DS−Liteも出たことだし…と、ヨドバシに偵察に行ってみた。
予想どおり売り切れだし、入荷未定だから予約は受け付けてないって掲示されていた。

そこで、せっかくだから、新作ゲームとかは無いかな~…と探索。

す、すると懐かし~いタイトルのゲームが!

バリューセレクション MOTHER 1+2

バリューセレクション MOTHER 1+2

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: ビデオゲーム


DSじゃなくてアドバンスのソフトだけど。使えるんだよね?
いや~、昔やったな~。
…と、あははは、懐かしさに負けて購入しちゃいましたよ!
そうそうそーなの、こーいうアナログ感。

懐かしい~ッ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

春を実感<どうぶつの森 7話目> [Nintendo-DS]

先週末から、私の村も雪が融け、
春になったんだな~・・・と思っては居たんだけれども、
春らしい何か
例えば、
春にしか釣れない魚が釣れるとか、
蝶々や虫が飛んでいるとか。
ということを、実感することは今日まで無かった。

私の村は、今は3時間遅れで進ませている。
現在23時ってことは・・・→20時ってことだ。
仕事から帰ってきて、食事を作ったりする前に、ちょっとだけ電源を入れたりすると、
20時→17時ってことで、夕焼けを見れたりするけれど、
村が昼の間に遊んだことは無かったから、
きっと今度の休みの日に、明るい時間にプレイしないと、
春らしい虫には会ったり出来ないんだろうな~と思ってた。

でも冬とは違った何かを体験したくって、
「木を揺するとクモが落ちてくる」っていう話を信じて、
ひたすら果物を落としたり、全ての木を揺すったり、頑張ってみた。

そして、ある木を揺すったとき、何かが木から飛び去った。
ゴキブリからって思ったんだけれども、
ちょっと違うような気がして、すぐにアミを装着して追いかけてみた。

そしたら・・・・

キタ――――――――――(゜∀゜)―――――――――ッ!!

アゲハチョウだ!!
キャー、めちゃくちゃ嬉しい!
早速、博物館に寄贈。
今度の休みには、虫取りにはまっちゃいそうだ。

ちなみにクモには遭遇できなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

優勝なのだ!<どうぶつの森 6話目> [Nintendo-DS]

昨日、初めての釣り大会だった。
村長に話しかけて、現在の大きさを確認したら、
「108.1センチ」のスズキだという。
釣ったのは、まぐろだった。結構でかいなぁ。

でもすぐに、家にキープしておいたイトウを提出!
もちろん1位。

もう大丈夫だろーなーと思って、終わるギリギリまで電源を切っていようと思った。
でも、やっぱり気になったので、ちょびっと早めに、
締め切り30分前にチェック
すると・・・・
いや~ん、またまぐろが首位になってる!
しかも、まぐろがマグロを釣って来たらしい。
信じられない。

でも、部屋にもう1匹、キープしてあったんだな、マグロが。
で、無事に優勝だ!
今日、トロフィーが届いた。

265.9センチのマグロだった。
そーいえば、村長、あんないいっぱいの魚、一人で食べちゃうのかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初めてのすれ違い <どうぶつの森 5話目> [Nintendo-DS]

今日は仕事だったんだけれども、
所有者である母が出かけちゃうし、
いつもより人が多いところに行くからと思って、
初めて、DSを家から持ち出した。

そうです、初の「すれ違い通信」に挑戦なのだ!
こちらボトルに添付する品物は、何を付けたら良いのか全く判らなくて、
とりあえず、余ってたゆきだるまテレビ

ドキドキしながら、家を出るときから、通信したままにしておいた。

出先に着いてから、早速、トイレで確認。
あ、「まだ通信できていないよ~」って言ってる・・・。
はぁぁぁ・・・・・・。
今朝は、遅刻しそうで新幹線に乗っちゃったから、そのせいかも。
と自分を慰めつつ、昼間は通信は休憩。

仕事も無事に終わった帰りに、またまた電源ON!
またまたドキドキ・・・
今回は鈍行で帰るから、朝より通信確率が上がるはず!
と、本を読んだりウトウトしたり・・・・。
はッ、そうそう、通信はどうかな?と、かばんを覗いて見ると、

お、電気が点灯してる!
キャーーーー、念願の初通信、成功です!

いや~、嬉しいものですネ。

ちなみに内容は、
「がんばんなきゃ
 がんばんなきゃ、がんばんなきゃ
 たいせつなひとをまもれるじぶんで
 いたいから」
・・・付いていたのはうちの村の特産物とおんなじさくらんぼ

思ったようには行かないモノですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最高への道筋 <どうぶつの森 4話目> [Nintendo-DS]

私の村は、いつまでたっても、
「合格ってワケじゃないけど
落第ってワケでもないだも」
という環境から、脱出できない。

ぺりこさんが親切にも、
「緑が少ないのが原因かもしれません・・・」
と教えてくれているのに、
木を増やすと、「木が多すぎ・・・云々」と言われる始末。

村を16分割したりして、木の本数を整えているつもりなんだけど、
「つもり」っていうのが駄目なのかも。
と今日思い立ち、Excelで地図を作成してみることにした。

それが、

 か ~
      な ~
           り ~
                  ・・・・・・・・・・大変だった。

まあ、まだ3分の1くらいしか出来上がっていないんだけど、
地図、作るのは正解だったのかも。
思っていたより木の量が偏っていたのが判ったし、
果物の木の数も、地図を見ながら調整できる。

でも、すっごい時間はかかるし、
本当ーーーに、大変だ。

もう作り始めちゃったし、地図がある便利性に気付いちゃったから、
がんばって作り上げるしかないのだけれど。

目指せ最高!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

困った流行 <どうぶつの森 3話目> [Nintendo-DS]

うちの村の今の流行は、魚釣りだ。
まあ、今の時期は虫があまり居ないから、
お金を稼ぐには、どーしても魚を釣るしかないっていうのもある。

あと、この前のフリーマーケットの時はどうぶつの森を始めたばっかりで、
売るものが無いばっかりに、魚ばっかり売ってたっていうのもあるんだけど。

で、何を言いたいのかと言うと、住人の部屋の中が、魚ばっかりになっちゃったのだ!

まず、マグロの部屋はバンブーな床の上に、水槽×5のみ。
ブンジロウは、食べないけど刺身にしたらうまそうだーとか言って、
部屋の中は、牛皮の敷物の上に、水槽6コだ。

まきばなんて、水槽2コと虫カゴ2コだけだ。
あ、ポンチョもだ…_| ̄|〇
家具が無くなって、水槽がいつの間にか4コに増えちゃってる。

もーッ!みんな、自主性っつーもんは何処へ行っちゃったの?
こうなったら、みんな村から追い出してやる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

寝不足 <どうぶつの森 2話目> [Nintendo-DS]

最近、寝不足気味だ。
原因は、もちろんコレ↓


会社から帰宅して、ご飯の支度して食べて、一息ついてからなので、
22時か23時以降から遊び始めることになる。

どうぶつの森を始めた当初は現時刻通りに設定していたのだが、
平日はたぬきちの店に行けず、もちろん魚や果物も、売るに売れなかった。
会える住人が限られてもいた。
そこで、時間をいじってみた。2時間ほど遅らせてみたのだ。
やっと、たぬきちの店へ開店時間内に行くことが可能になった。

それがいけなかった。
現時間25時までしかお店が開いていないため、
魚釣りやら、化石掘りや、住人との交流を、
これでもか、と、頑張ってしまうのだ。

それからお風呂へ入ったりなんだりすると、寝るのなんて午前2時を過ぎてしまう。

それと、今書きながら気付いたのだけど、
星が見えてからしかプレイしていないので、
パチンコを使ったことが、一回も無い。

今日から少しの間は、時間を試しに少しずついじって、
自分にちょうどいい時間を、
もちろん寝不足も解消できるように、見つけていきたいと思う。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

母が夢中 [Nintendo-DS]

そもそもニンテンドーDSは、58歳になる母への誕生日プレゼントとして
1月の品不足を縫って、探しに探して購入したのだが、
一緒にプレゼントした「脳を鍛える大人のDSトレーニング」や、
その後、追加した「もっと脳を鍛える~」も、
母の趣味にはなんとなく合わなかったらしくて。
せっかく買ったのに結局ほったらかし。

私の「どうぶつの森」専用機となっちゃってた。

こりゃいかんな~と思って、いろいろソフトを探してたんだけど、
見つけましたよ!
9日に発売した「爽解!まちがいミュージアム」。


母は、新聞の日曜版に付いてくるクイズが好きで、よくやってたから、
これならはまってくれるはず!と確信。発売日に買ってきた。
…失敗した。
私がどうぶつの森をやる隙が無くなってしまったのだ。

今は、DSーLiteが出るのを心待ちにしている日々である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初、強制終了 <どうぶつの森 1話目> [Nintendo-DS]

夕方、どうぶつの森をやってたら、間違えて「POWER」ボタンに左手の親指が…。
せっかくイトウを2匹も釣ってたのに、めちゃくちゃショックだった。
だからさっきからまたやってたら、ニシキゴイが釣れた。
まあ、許してやろう。
(これでやっと寝れるわー)。

なーんて思いつつ、
ニシキゴイだけじゃなぁ〜と思って粘ってたら、
タイからやっと釣れた。
めでタイ!
(あ、言っちゃった…)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
Nintendo-DS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。