So-net無料ブログ作成
blogについて ブログトップ
前の10件 | -

ブログ開設1周年でした。 [blogについて]

2006年2月8日(木)15:50に、
仕事中の息抜きでこのブログを開設して、
今日、1年が経ちました。
1年、あっという間、でした。
                
                 (小田原城址公園内の紅梅です。)

2007年2月8日12:30の、このブログの記録です。

   ○nice!    719件
   ○記事数    279件
   ○総閲覧数 53590件

続きを読む


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく完全復活ですーッ!! [blogについて]

先般よりお伝えしていた通り、
自宅のPCには、ウイルスが蔓延ってしまっていました。

よくよく調べたら、それはウイルスではなく、悪質なスパイウエアだったんです。

その名は、「Win Anti Virus Pro 2006」

名前だけ見るとウイルス対策ソフトですが、
素人目当てにした悪質なスパイウェアで、
ウイルスに感染していないPCにも、
   ○○個の悪質なウイルスに感染しています!
   その対策にはこちらをダウンロードして下さい!

などという、真っ赤な嘘で、かなりしつこいく誘導され、
5千円くらいするプログラムを買わせられるというもの。

うちはウイルス対策ソフトが入っていなかったので、
ソフトちょうどいいんじゃね?
という安易な考えで、OKを押してしまったんですねーこれが。
しかもカード情報とか入れまくり。

PC初心者ではないのに、なんて馬鹿なことを・・・。

もちろん、
スパイウェアだと気付いてからすぐに、カード番号は変更しました。
何に使われるか判ったもんじゃないですもんね。
でも、支払った4,768円は、勉強代として諦めましたけど。

それにこれ、ダウンロードしてからが大変でした。
何回も何回も、アンインストールしても、フォルダを削除しても、
「ダウンロード中」とか、
「購入してください」みたいなウィンドウが出まくるし、
その上、他のダウンロードが全く出来なくなるし、
強制終了しまくるしで、もう最悪

会社のPCから、いろんなところを検索して調べて、
いろいろ駆除を試したんですが、

全く効果なし。

もう、しょーがないので、すっきりとリカバリしました!
只今、工場出荷状態です!
Officeも入ってない、キレイな状態なのです。

あんなに五月蝿かったスパイウェアも無事に居なくなってるみたいです。
良かった~。

こんなことなら、もっと早くリカバリしておけば良かった。

でも、今回のスパイウェア、いつ感染したのか謎なのです。
うちではアダルトサイトを見る人も、見る事も無く、
見るのは決まったサイトのみ。

思いつく感染源としては、楽天でうろうろ探索していた時かも?くらいで。

これからは、ウイルスやスパイウェア対策ソフトを常駐させておくのはもちろん、
ポップアップウィンドウを出さないように設定するつもりです。

そして、早速、ウイルスバスター購入しました。
どのソフトを入れるか悩んだんですが、会社で使い慣れてるバスターにしました。

悪質なスパイウエア&ウイルス、感染されたのは初めてでした。
お金まで払わせるなんて、恐いですねっ。

皆さんも、本当にお気をつけ下さいませ。

何にせよ、これで復活!
やっと、通常営業に戻れま~す!!


復活には程遠く・・・ [blogについて]

さて、皆様にはご心配お掛けしておりましたが、
この土曜日の19日、我が家にも無事に、
ケーブルテレビが開通いたしましたっ!

そして、インターネットにも無事接続終了!

これからは自宅でサクサクだ〜!
と、思ってたんですが・・・

甘かった。












そう、そうなんですっ!
ウイルス駆除が出来ないんですーっ!

もう強制終了しまくり。
というわけで、会社で駆除方法を調べてから、
頑張って復活目指そうと思ってます。

なので、復活にはもう少し時間がかかりそうです。

皆様も、ウイルスにはお気を付け下さいませませ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ほんのすこーし、小休止のお知らせ。 [blogについて]

皆様、私の独りよがりな記事に、いつもコメント頂き、本当にありがとうございます。

さてさて、突然ですが、すこーし、お休み気味になりますので、お知らせです。

私、自宅でダイヤルアップにてネット接続しておりました。

そんな私の記事のアップの仕方は、
家でだいたいの記事を書いてメモリースティックへ落とし込み、
次の日のお昼に、会社のPCから記事をアップする方法を取っていたんです。

皆さんのところへお伺いするにも、
ダイヤルアップでは凄く時間がかかってしまうので、
いけないとは思いつつも、会社からアクセスしちゃってました。


そんな中、いよいよ自宅のパソコンが、ウィルス感染いたしました!


ダイヤルアップの速度と容量ではWindowsも、もちろんIEもアップデート出来ず、
そしてウィルス対策ソフトも更新出来ておりませんでした。

そんな状況なので、いつウィルスに感染してもおかしくない状況だったのですが・・・。

現在は、自宅でパソコンを立ち上げるのさえも困難な状況で。
もちろん記事を書くのも、皆さんの所へ伺うのも、
会社のパソコンからしか出来ないのです。


それで、このたび自宅でケーブルテレビに加入するとともに、
インターネットにも接続してもらうことにしました!


会社の休み時間、もしくは仕事が終わってからの夕方に、
(もちろんどちらも会社のパソコンから)
記事はなるべく書くようにしたいと思います。
でも、皆さんの所への訪問は、あまり出来なくなると思います。

ケーブルテレビへの接続工事は8月19日(土)の予定です。

その後には、自宅より悠々とアクセス出来るようになります。

それまで、ちょっとの間、サボリぎみになりますので、
どうかお許しくださいませませ・・・。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキンを変更しました。 [blogについて]

なんだか、梅雨も終わりになって、雨模様が続いてます。
せっかく傘を新調したのに、梅雨を満喫してないな~と、
雨、降ってくれないかな~と思ってたんですが、

突然の大雨。

雨を楽しむほどの降り方じゃ無いところも多いようで。
日本海側などでは被害も出ているようですし。

これ以上被害が拡大しないように、
そして、梅雨が開け、早く夏が来てくれるように願いも込めて、

ちょっと涼しげなスキンに変えてみました。

いかがでしょう?

このスキン、基本の文字が涼しげなブルーになりますね。
読みにくいかな?

あと、ついでにプロフィール画像も。
持ってるの、何だか判ります?

・・・ヤクルトのタフマンですよ~、タ・フ・マ・ン。
やっぱり夏はタフで行かないと!えへ。

と言うことで、とりあえず夏の間はこれでいきたいと思います。
飽きが来なければですけど・・・・。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BlogPetの俳句集がサービス停止になりました [blogについて]

先日から導入していた、ブログペットの俳句集。

               


ペットが俳句を読んだら、自動的にリストに掲載してくれて、
自分が見れなかった俳句も後で確認する事が出来るっていう、
とってもステキな機能です。

でも、6月26日で、機能が停止になりました。

 

この機能は、Lanタソさんが運営・配布されている、個人ツールだったのだけど、
ここ数日、俳句では無い文字が掲載されたりという、ちょっと不具合が出てて。

その不具合は、Lanタンさんが、修正してくださったのだけど、
その時の不具合の問い合わせが、かなり公式サイトの方へ行ったらしく。


Lanタソさんは、公式サイトに迷惑をかけるようならば・・・と、
一旦、機能を停止させたようです。

詳しくは、Lanタソさんの記事へ → 『俳句集は一度停止します。』


とってもいい機能でしたので、すごく残念です。


Lanタンさんは、公式の開発者さんでもあるらしく、
記事の最後では、

   実現出来るかどうかわかりませんが、もう少し解りやすくし、
   公式に導入できればいいなと思ってます。

と、コメントされてます。

   手を入れてフリーのスクリプトとして配布できればいいなと思ってます。

とも仰っておられますので、
きっと、近いうちに、おんなじ様な機能を出してくれるはずです。

ちょっとの間でしたけど、楽しい機能、ありがとうございました!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログペットお散歩にびっくり [blogについて]

とりあえず、サッカーは現在1対4で大敗中。
あとはロスタイムだけだから、もう、負け負け決定ですね~。
前半までは、いい動きしてたと思ったんだけど、
ブラジルが体力温存してたってだけだったのかな・・・。
はぁ・・・・早起きしたのに・・・・。

あ、今、負け決定しちゃった。
残念・・・・。


さて、気を取り直して!


昨日、ブログを開けたら、ブログペットが居ません。

また不具合?と思ったんだけど、いつもの不具合とは違いました。


枠の中に何かある!
     
         何だろ?この白いの。

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

キリの良い数字を捕まえました! [blogについて]

昨日から、またそわそわしてました。
それは、総閲覧数が、キリのいい数字に近づいていたから。

それは、憧れの「12345」!

今日も、会社に出てきてから、10時にチェック
   

そして、11時半にチェック
   

そしてそして、12時過ぎてからチェック
   

あともうちょっと!

もう、それこそちょこちょこ、ちょこちょこと更新をクリック!クリック!


そして、12時20分、








































キャ~~やりましたよ~♪

見事、12345、捕まることができました!

いやー、感無量です!

お昼時間にあたって、ちょうど良かったです。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

重すぎでしょ!!!!!!! [blogについて]

なんじゃこりゃ~~~~~ッ!!(古い?)

って、叫びたくなるほどの、この重さ。

記事を書くんでも、訪問してnice!を押すのでも、

重すぎだろッ!!!!

と言うわけで、しばらく更新は見送ります。

書きたいこといっぱいあるのに。

この憤りを、
sanisiさん、ステキに記事にしてくれてますんで↓

おまえらあほか
なあああんにもでけへん。

 

重いどころかトラブりよる。

 

コメント入れるどころか

nice押すことすらでけへん。

そもそもページが表示されん。

 

おまえらあほか!

 

改修工事って、

「私たちとりあえず手をうってますよ~」

って言い訳するためのブラフか!

 

お前らほんまは寝とったろ!

きんたまいじっとっただけやろ!

ぼけ。

 

なんにもでけへんのやったら

正直に言え。

なにが3倍ましじゃ。ボケが。

 


本当に、無料だからって、こんなに使いにくいのはちょっとねー。

速さが3倍って、どこに行っちゃったんでしょう?

もしかして、3倍遅くなるってことだったりしてw


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジカメ購入計画! [その1] [blogについて]

デジカメ、欲しいんですよね~。


ブログを始めてから、いろんな方の撮られた写真とか拝見してて、


やっぱり欲しい・・・なぁ~・・・・と。 


無性に思ったんです。




購入の際のチェック事項は、
  ①お祭りでも持ち運べるコンパクトサイズ。
  ②お祭りだから、手ぶれ、被写体ぶれの防止機能が付いてると嬉しい。
  ③旅行に行くのにも持って行きたいから、電池の寿命が長いほうが嬉しい。
  ④ある程度、オートでキレイに撮りたい。
  ⑤室内でもきれいに取れるのが良いなぁ~。
・・・と、てんこ盛り。


デジカメは、本当は去年から欲しくって、去年の10月最初に買おうと思ってたのは、

CASIO EX-Z500 デジタルカメラEXILIM ZOOM

CASIO EX-Z500 デジタルカメラEXILIM ZOOM

  • 出版社/メーカー: カシオ計算機
  • 発売日: 2005/08/12
  • メディア: エレクトロニクス


なんと言っても電池寿命の長さが魅力です。


今は、その後継機であり、高性能モデルの

EX-Z850 EXILIM ZOOM

EX-Z850 EXILIM ZOOM

  • 出版社/メーカー: カシオ計算機
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: エレクトロニクス


とか、

EX-Z1000 EXILIM ZOOM 1010万画素デジタルカメラ

EX-Z1000 EXILIM ZOOM 1010万画素デジタルカメラ

  • 出版社/メーカー: カシオ計算機
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: エレクトロニクス






まあ、ここまで高性能じゃなくても、

CASIO デジタルカメラ EXILIM ZOOM EX-Z600 シルバー

CASIO デジタルカメラ EXILIM ZOOM EX-Z600 シルバー

  • 出版社/メーカー: カシオ計算機
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: エレクトロニクス


このくらいだったら手ごろな価格だし、持ち運びにも良いかも?
でも、画像があんまり良く無いらしいですし、考え物です。


うーん・・・やっぱり総合的には、こっちかな?

コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS

コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: エレクトロニクス


でも、まだ高いし。


これもいいなぁ~・・・

Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FX01-S シルキーシルバー

Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FX01-S シルキーシルバー

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: エレクトロニクス




結局、いっつもヨドバシのデジカメコーナーを、うろうろうろうろ・・・・・。
今日も決められませんでした。


皆さんはどの機種をお使いですか?


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - blogについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。